top of page

月島相生の里 タンゴセラピー 9月26日(木)活動報告




台風の被害なかった? 大丈夫だった。

頑張ってね、いつも応援してるわよ!

(ご利用者様)


久しぶりで不安だったけど、ご利用者達に今日も癒されました。

(ボランティア・メンバー)


こんにちは❗️ ちはるです。


台風があちこちに爪跡を残しながらも2週間が過ぎて初めてのタンゴセラピーでした。


ストレッチに続いて、お互いを感じられる「手タンゴ」とリズム。ももこさんの「脳トレ」から座位、立位のリズムへと進みました。続いて今回は、アブラッソから後ろ歩きをすることを中心にしました。

時間の問題もありステップは取り入れなかったのですが、それが逆にご利用者の方にも余裕になったようです。ボランティアさん達と歩きながら話をされる方が多かったようで、皆さんとの親睦が深まり、台風の時の話などで会話が弾んだようです。


また、毎回初めて参加するご利用者様も増えていますが、できない、踊れない、、、ではなく、楽しめると思っていただけるよう心掛けていきたいと思います。


今回もご利用者の皆さん、ボランティアの皆さん、そして介護施設の方々ご協力有難うございました。


活動プログラム

・ご挨拶

・ストレッチ

・手タンゴ

・リズム運動 座位・立位と脳トレ(ももこさん)

・アブラッソについて

・後ろ歩きとダンスタイム

・ご挨拶


参加ご利用者様 23名

リーダー:ちはる

メンバー: しんさん、ももこさん、たかしさん、ゆりこさん、けんたさん


次回の月島セラピーは10月3日(木)です。

リーダーはケニーさんです。

宜しくお願いします。


全ての活動予定に関しては、こちらをご覧ください。


https://www.facebook.com/1409462832698360/posts/2430867063891260?s=732335257&sfns=mo


*日本タンゴセラピー協会は、リコー社会貢献クラブ「Free Will」様に応援していただいています!

3 views0 comments
bottom of page