top of page

月島相生の里 タンゴセラピー 7月25日(木)活動報告




「最近おみかけしなくなった方々はどうしていらっしゃるの?」

最初は意味がわからなかったのですが、次の一言でわかりました

「10年前からタンゴセラピー参加しているんだけれど、最初の頃いらしていた方、とてもお上手で私でもおどれたのよ」

エンリケ先生のことでした‼️

「月島 相生の里」はエンリケの奥様、あき子さんのおばあ 様がいらした所。


そのおばあ様の希望で始めた時は、エンリケ、あき子さん、そしてパートナーのカロリーナ!!何ともぜいたくなタンゴセラピー。NPO 法人になる前の話です。


まさか10年前から受けていた方がいたなんて....


<ボランティアメンバー > から。

・とても楽しかったです!!初参加の方。

・完璧なタンゴセラピーでなくてもいいんだ!!

・利用者さん達がよく笑うのが印象的でした!!

・年代が近いせいか、昔話で花が咲きました。


ちはる です。


月島の利用者の方々はいつでも協力的。新らしいボランティアの方が、とまどっていても

逆に気を付かってくれてなごませてくれます。

今回も最後のセラピー体操、ポーズを決めるのを忘れてスタートしてしまい、最後に「ハイ、アブラッソ」の一言で皆さんお隣りの方と"アでラッソ"。すばらしい 反応でした。


毎回利用者、ボランティアの方々に助けてもらいながら楽しくさせてもらっています。

今回もありがとうございました。


活動プログラム

・ご挨拶

・ストレッチ

・手タンゴ

・リズム運動 座位 立位

・アブラッソについて

・カミナンドとラピスの練習

・ダンスタイム(ミロンガ)

・タンゴセラピー体操(アブラッソ)

・ご挨拶


参加ご利用者様 19名

リーダー:ちはる

メンバー: ロッシーさん、キヌちゃん、りんさん、よしこさん、りえこさん、ドクさん


次回の月島セラピーは8月1日(木)です。

リーダーはケニーさんです。

宜しくお願いします。


全ての活動予定に関しては、こちらをご覧ください。


https://www.facebook.com/1409462832698360/posts/2430867063891260?s=732335257&sfns=mo


*日本タンゴセラピー協会は、リコー社会貢献クラブ「Free Will」様に応援していただいています!

2 views0 comments
bottom of page