top of page

6/6 (木) 活動報告@相生の里(月島)



「あの2人は打ち合わせしてたの?」 「全部即興で音楽を聴いてお互いに伝え合ってたんですよ。」 「あら〜〜〜っ!!!」(拍手喝采)  ケニーです。   今日の活動も、養成講座卒業生のメンバーと、ハンズオン東京からのお二人が参加、千春さんがリーダーを行い、久し振りに千春&ケニーのデモをしました。上記の言葉はその時のものです。   今回は、スペイン語の挨拶、「Hola(オラ)」を休憩タイム中に皆で覚えました。それからスムーズにアブラッソへ入る練習も。   活動の最後のご挨拶の時には、「いつもこの時間を待ちわびてるのよ」と、嬉しいお言葉もいただきました。   次回、第4木曜日から、正式にちはるさんがこちら月島・相生の里の第4木曜日担当となるため、今回は、ちはるさんが今回こちらの担当リーダーになるまでの経緯をご紹介させていただこうと思います。   ちはるさんは、私たちが主催する、タンゴセラピーを学ぶための講座、「タンゴセラピスト養成講座」を受けられる随分前から、こちらの活動へご参加されていました。   こちらの月島の木曜の活動は、毎回活動後に練習会があるのですが、そちらにも毎回ご参加され、それから昨年の2月に講座を卒業されて、活動参加中には各パートを何度も練習され、最後にリーダー研修をされて、活動のリーダーになられました。 おめでとうございます!   施設によって、ご参加者の人数や身体状況、ボランティアメンバーの来やすさ、職員さんのサポート状況が違いますので、リーダーになるための準備はそれぞれ違います。   こちらの相生の里では、活動が始まった2009年には、月に1度の活動でしたが、今では3回となり、3人のリーダー、そして、年に一度行われる納涼祭にも、参加枠を頂いております。   活動をご希望される施設様は、新しい担当者が決まるまで、待っていただいているところも数カ所あるため、こうして施設担当リーダーをしてくださる方、心より感謝しています。   月島の活動は、第1.4木曜と、第2土曜です。次回は6月8日です。どうぞよろしくお願いいたします!  全ての活動予定に関しては、こちらをご覧ださい。https://www.facebook.com/1409462832698360/posts/2411255962519037?s=732335257&sfns=mo 第159回  参加ご利用者様18名 リーダー:ちはるさん参加者:えみさん、ちはるさん、りかさん、しんさん 、たけしさん、ケニーHands-on東京 : アンナさん🇮🇹、ディオゴさん🇵🇹 〜Hands-on東京HP〜http://www.handsontokyo.org/jp/about_us/our_story

*日本タンゴセラピー協会は、リコー社会貢献クラブ「Free Will」様に応援していただいています!

8 views0 comments
bottom of page