top of page

8月19日(土) 活動報告@プラチナヴィラ小平


「踊るのは今日が9年ぶりよ!嬉しいわ!」 利用者さま 「昔はよく踊りに行ったのよ(^^)」 利用者さま 「今日外出予定だったAさんが、早く帰ってきて参加されていたのは驚きました。」 施設職員さん ケニーです。 こちらの施設では、1階のデイサービスの活動の後、上の階の入居施設でもタンゴセラピーを行っています。


以前に踊っていたBさん。歩きがとてもスムーズでした!

今回はデイサービスではできるだけ立った動きを意識して、たくさんの方とアブラッソで歩きました。

写真を撮ってくださった施設職員さん、とてもいい写真ばかりです!ありがとうございます!!











そして 3階は、今回ふた手に分かれて前回までより多く時間を取って、今までのリズム運動と、タンゴセラピー体操の他に立ってアブラッソをして音楽に合わせて揺れる時間をプラスしました。

全員車椅子を使われているの3階の皆さんも立てる方が多く、新しい試みをとても楽しんでいらっしゃいました。

帰りは急な雷雨に驚かされましたが、今日もとっても素敵な活動となりました。 ご参加のみなさん、ありがとうございました!



次回は9月23日(土祝)です。 たくさんの方のご参加をお待ちしています!

どうぞよろしくお願いします!

★施設側参加者 : 1F約25名、3階15名

★ボランティア : みなこさん、みやこさん、ひさえさん ★リーダー : ケニー

12 views0 comments
bottom of page