top of page

10/6 活動報告 @ 相生の里(月島)


「身体が動かなくてもこころは踊ってるからね!」女性ご利用者様

「タンゴのリズムに乗って動くのは楽しいね〜!」女性ご利用者様

「93でダンスを始めるなんてね、息子もおどろくだろう、挑戦だね!」 男性ご利用者さま

ケニーです。

今回、到着してまず嬉しかったのが、参加者のお一人(立位が安定している方)が素敵なシルバーのダンスシューズを履いて来られていました!

エルチョクロの曲に合わせて体操をした後はアキさんと私で1人ずつと後ろ歩きの練習をしました。後ろへの歩行は、タンゴセラピーならではの動き。初めはなかなか足が出なかった方も、「しっかり脚を後ろに伸ばしてから踏みましょうね!」とお声かけし、少しずつリズムに合わせて後ろへ歩けるように。

その後は座位でも練習した、バルドーサのステップへ。こちらもずいぶん多くの方ができるようになり楽しまれていました。

☆男性ご利用者の方で今まで見ているだけだった方が、前回から参加してくださるようになり、お話ししたところ、

「93歳になって新しいことに挑戦だね!」

とおっしゃっいました!

目が輝いているその方を見て、ものすごく元気を頂きました。


みなさんからいつも元気をいただいているタンゴセラピー。

こちらの施設は、現在木曜日に活動中ですが、土曜日も開催可能ということで、この先日程の変更があるかもしれません。お仕事で平日は難しかった方もご期待ください。

6 views0 comments
bottom of page