top of page

8/18 活動報告@グランダ東小金井


ISLA DE CAPRI Osvaldo Fresedo

♡「この曲は とても懐かしい感じだったから。。」(御利用者様)

その曲のリズムに合わせて 御利用者様の手をとり 体を揺らしていたところ 突然 その曲のメロデイを ラ ラ ラで口ずさまれたのです。美しい声で笑顔で口ずさんでいらしたので、私が「この曲をご存知ですか?」とお伺いしたところ、

「知らなかった。。でも 懐かしい感じだったから」

大好評の初回開催に引き続き 第二回の開催も入居者様の大半の方が参加して下さいました。社交ダンス経験の方も数名いらしゃいましたが 車椅子御利用の方もダンスタイムの際には ほとんどの方が椅子から立ち上がりに応じて下さいました。

タンゴの曲に合わせて体を動かすことを楽しんで下さっているということがお足元からひしひしと伝わって来ました。

施設職員の方によると 音楽鑑賞が好きな御利用者様が多いとのことです。

次回も より沢山のタンゴの曲を聴いていただき 楽しい 懐かしいなど 五感の活性に役立てて頂けたらと思っております。




4 views0 comments
bottom of page