top of page

8/15 活動報告@北青山高齢者在宅サービスセンター


「昔は仕事(接待)で踊りに行くこともあったし、毎晩踊ってたよ!」

(初参加の男性ご利用者様)

「いや〜待ってたよ〜!今日も楽しみにしてた!」(女性ご利用者様)

ケニーです。 毎度のことながら、今回もご参加者の皆さんの、ドレスアップに驚かされました!

みなさん、本当にその方にあった素敵な洋服を着て来られていて、本当にこの時間は「男性は男性らしく、女性は女性らしくいられる時間」なんだと感じました。

そして、こちらの施設の職員さんも、すごく協力的で、今回は、足のふらつく方や疲れやすい方が、わかりやすくなるような工夫をしてくださいました。

タンゴセラピーは、どんな方でも参加できる分、その方の身体の具合を、全く知らずに接することは危険にもつながりかねません。 こういった工夫をいろいろとしていくことも私達にとっての重要課題と、気づかされました。

体験ボランティアのあやこさんより〜

「アルゼンチンタンゴを習うようになって、自分がアブラッソをしたときに心地よさを感じたので、タンゴの心地よさにまず興味を持ったことがきっかけでした。実際に参加してみて、私の方がこんなに楽しんでいいのかな?というくらい楽しく参加できました。」


今回もありがとうございました!

第11回 参加者数: 25名 リーダー:ケニー アシスタント: 竜成さん、りえさん、あやこさん。

1 view0 comments
bottom of page