top of page

8/21(日)活動報告@グランダ山手通


お子さんを連れて面会にいらしていた女性の利用者さんは、麻痺の為、車椅子を利用し今では一人で立ち上がったり動いたり話す事も出来なくなってしまわられた方。 前回、彼女とお会いした時には手を動かすのさえ嫌がられていましたが、今回は手を挙げるストレッチの際にニコニコ笑いながら胸元まで挙げる事ができていました!!!

そんな楽しそうにしているお母さんの様子に娘さんはとても喜ばれていました。  そして回数を重ねる毎に、目が合うとルンルンで立ち上がり(一度もお教えしていないのですが、まさにカベセオ!ですね!)

  ※カベセオ=アルゼンチンタンゴのダンスパーティで、視線を送り相手を誘う事。

タンゴのステップやってみたい!踊りたい!と伝わってきます! 今回はロンダで動く事にも挑戦!そして成功! 

  ※ロンダ=反時計回りに、フロアを移動する事。

前回までは見ているだけで踊らなかった男性にも変化が!

カロリーナ先生を自ら誘いに行きリード! もう一人の男性は、車椅子利用でお一人で立ち上がる事も歩くことも出来なくなられた方ですが、カロリーナ先生に会う為に残暑の中、スーツにネクタイ&ピケットチーフ!これぞ本物のジェントルマン精神ですね!

皆様の小さな変化がとても心強く嬉しく感じられ暑さも何のその!です!

次回は9月4日(日曜)なので、余り間が空かずに会えるので楽しみです!  ぜひ私達と一緒に、ボランティア活動に参加してみませんか?  私達にも小さな変化がありますよ! 


リーダー:カロリーナ 座位:なお 立位:よしさん 参加者:渡辺さん・かずえさん・よしさん・なお・アイ・おさむさん・カロリーナ 参加者人数:20名

1 view0 comments
bottom of page