top of page

【7/14 活動報告@ グランダ東小金井】


この度、ボンセジュール三鷹様からのご紹介により今月からのスタートとなった グランダ東小金井の施設。

ご利用者の皆さんは、初回にもかかわらず、緊張感よりも、私たちを包んでくれるかのような温かさで迎えてくださいました。そして、施設長さんをはじめとしたスタッフの皆さんの熱い声援は、今までに感じたことのないほどの会場の一体感を作っていました。車椅子でのご参加の方も数名いらっしゃいましたが、なんと全員が、ペアでの歩きの時には立ち上がることができました。

施設長さんより「普段はなかなか立ち上がるのが難しかったり、億劫になっている方も立って楽しむことができて本当に良かった!」との喜びの言葉を最高の笑顔とともにいただきました。

こうした現地の声に感謝をしつつ、一歩ずつ改善した活動を目指します。

そして来月より、こちらの施設で、カロリーナ先生、アキさんと共に中心となる、リカさんからも、コメントを頂いています。

「全員参加だと思われるご利用者様のタンゴセラピーへの高い期待度を感じ大変光栄に思いながら これからのセラピーに思い馳せ自分もワクワクする一時間を過ごさせていただきました。職員の方々と一丸となって 楽しめたらいいなと思います」小林理香


✴︎第1回目✴︎ リーダー: カロリーナ 参加者 : リカさん、アキさん、ちづるさん、カロリーナ、ケニー

参加者人数: 20名位

6 views0 comments
bottom of page