top of page

7/15 活動報告@ボンセジュール三鷹


♡タンゴの日 をいつも楽しみにしています ♡

92歳のご利用者様から 自分は車イスから立てないけれど、タンゴの曲で手足を動かしたり, 105歳のご利用者様と 会える、励みになるので タンゴの日をとても楽しみにしているとその日の三鷹での開始前に このようなお言葉を掛けて頂きました!

以前にもご紹介させていただいたことがありますがボンセジュール三鷹様の最高齢のご利用者様には なんと!105歳のご婦人がいらっしゃいます。この日は2名の初ボランティアの方にご参加頂き、そのお一人、タンゴ愛好家のリリーさん。その105歳のご婦人と踊られた時の感想を頂きましたのでご紹介させて頂きます。

♡105歳の方と踊った時にしっかり床を踏みちゃんと自分の足で立ちリズムをとっていらしゃる姿にパワーを頂きました。タンゴの曲が流れると踊りたい!というお気持ちが届きました。大好きなタンゴをこの日を待ちわびているということに本当に感激しました!素晴らしい機会をありがとうございました♡

さらに介護のお仕事の休日のこの日の前日に偶然インターネットでタンゴセラピーを知り得てご参加下さった川越さんからのコメントもご紹介させていただきます。

♡タンゴセラピーで触れあうことの大切さを改めて感じ、またタンゴも学びたくなりました!私が忘れかけていた大切な何かをつかみたい!皆様を見てカーン!!ときました!

第12回 ★リーダー カロリーナ先生 アシスタント アキさん ,りか 体験ボランティア リリーさん, 川越さん ご利用者 17名


タンゴが初めての方でも大歓迎♪どうぞよろしくお願いいたします♪

2 views0 comments
bottom of page