top of page

【5月12日(木) 黎明寮 活動報告】


いつも運動不足気味の入居者の方が多いので、とにかく「楽しく動く」ことをモットーに活動しています。

触れ合う機会が少ない(身体的にも)ので、今日は座って輪になり「手」ではなく「肩」に触れてもらうことをしてみました。

隣の人の肩に片手を置くだけですが、リズムに乗ってトントン…だと乱暴になる場合もあるので、置いたらしばらくそのまま。音楽にそって4つ、8つ数えてから今度は自分の肩へ手を戻す。そのうち左右がわからなくなり、両手を両隣の人の肩に置いたり、手を握ったままだったり、だんだんむちゃくちゃになりますが、それもまた楽しくて笑いが生まれます。

初参加の方が3人いらっしゃいましたが、組んで踊る前の段階で疲れてしまったようで、踊らずじまい。。。次回は踊るところまでいけるよう配慮します。

ボランティアとしてご参加いただいたハチの助さん、リカさん、今回もありがとうございました!(ハチの助さんのワカメ体操、面白そうでした〜、場を盛り上げておいてくださり、ありがとうございました!)

⚫︎リーダー: 松永 ⚫︎1期生: ハチの助さん、リカさん ⚫︎参加人数: 約20名

7 views0 comments
bottom of page