top of page

5月9日(月) プラチナヴィラ・小平 活動報告


今日はボランティアには初参加のお2人が来てくれました。タンゴを踊り、バントネオンも弾く大学生のもえちゃんと、看護師さんのりかこさん。

お2人ともご高齢の方とはよく接してるようで、あまり戸惑わずに楽しくコミュニケーションをとりながら踊っていました。よかった(^-^)

右後ろ左前、と声に出しながら四角を描くようにステップを踏み、覚えてもらいました。出来るようになり、自然に体が動くようになると「気持ちいい〜」とのお言葉。

パーキンソン病のIさんも、しっかりステップを踏んでいました。

踊り終わってもまだまた皆さん積極的で、「これがラストです」と言ってもなかなかフロアから人がはけない。。

施設のスタッフに「時間オーバーしてもいいですか?」と聞いたら「いいです、いいです、全然大丈夫!」との答えだったので「ラストの曲です〜」を2回言いました^^; 最後はケニーさんとデモして終了。

プラチナヴィラさんのセラピスト・高野さんと伊藤さんはもちろん、スタッフの方もとても一生懸命、積極的に踊ってくれているので、皆さんとても楽しそうです。ありがとうございました!! また来月!

⚫︎参加者人数 25〜30人 ⚫︎ボランティア 4人 松永、ケニー、もえこ(初)、りかこ(初) ★施設側セラピスト 2人 高野さん、伊藤さん


3 views0 comments
bottom of page