top of page

救護施設でのタンゴセラピー


14日木曜日は救護施設・黎明寮での活動でした。 ケニー先生、初参加のベラさん、きょうこさんの4人で。 「今日は何回も踊れますよ」と開始時に伝えたとおり、参加者おひとりあたり2回以上は踊れたようです。セラピスト側は、いつも私ひとりか2人くらいなので、4人もいるなんてめったにないこと!せっかくのチャンス、たくさん踊ってほしいと思い、今回は座位の時間を少なくし、立って動く・踊ることをたくさんしてみました。 「もっと踊りたい人~?」と聞くと、喜んで何度も立ち上がる男性も。最後はケニー先生がきょうこさん、私と組んで踊る姿を見せることもでき、よかったです。 ボランティア初参加!のお2人も元気よく、明るく、やさしく声をかけられていて、安心して活動できました。 ありがとうございました!



4 views0 comments
bottom of page