top of page

9/3(火)活動報告@SOMPOケアいきいき小日向デイサービス



「私はやめておくわ」

ご利用者様

ケニーです。

〜上記のコメントの後、後ろの方の椅子に移動されたご婦人の方でしたが、他の皆さんと同じように後ろで身体を動かされていたので、ダンスタイムにもう一度お誘いしてみたところ、片脚が不自由なようで、遠慮されていたことがわかりました。立つことはできるとのことでしたので、一緒に立ってアブラッソした後、脚の様子を見ながら一緒に音楽に合わせて、小さい歩幅での歩きを行うと、楽しんでいただけたようで嬉しかったです。

今回の活動、もともと少ないメンバーで向かう予定でしたが、たくさんの方が応援に来てくださり、6名で行くことができました。皆さま貴重なお時間をありがとうございます!

集まってくださった皆さまはとても鮮やかな色の洋服で、会場に入った途端に「今日は華やかねぇ〜」と声が聞こえてきました。

こちらのご利用者さまは意欲的な方が多いので、今日はゆっくり歩きながら、時々ゆっくりと横移動する動きをアブラッソしたままで行うという動きにチャレンジしました。

いつものことですが、アブラッソタイムの後は会場の空気がとても暖かくなり、皆さんの笑顔もより一層素敵になっていました。

活動プログラム

・ご挨拶

・ストレッチ

・手タンゴ

・リズム運動

・デモ(ケニー&ひろみさん)

・バランストレーニング

・アブラッソタイム

・ステップ練習

・ダンスタイム

・タンゴセラピー体操(うさぎのポーズ)

・ご挨拶

★ご感想

⚫︎スタッフより〜「今日はお休みの方が二人いらっしゃいましたが、いままで臨時で参加されてた方は定着して来られるようになりました。」

⚫︎久々にご参加されたボランティア〜「みなさんに元気もらいました!午後からも仕事頑張ります!」

今回もご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

SOMPOケア小日向活動、次回は9月17日(火)です!

今回から時間が1時間遅くなり、14:00駅集合、14:30〜15:30活動となりました。お間違えのないようお気をつけください。

第6回

参加者数: 12名

リーダー: ケニー

参加ボランティア

ちはるさん、りょうこさん、ひろえさん、美奈子さん

Hands-on東京: ディアンさん🇮🇩

〜Hands-on東京HP〜

http://www.handsontokyo.org/jp/about_us/our_story

全ての活動予定に関しては、こちらをご覧ください。

*日本タンゴセラピー協会は、リコー社会貢献クラブ「Free Will」様に応援していただいています!

http://jp.ricoh.com/csr/community/will.html#employee

9 views0 comments
bottom of page