top of page

6/12(水)活動報告@木下の介護・小平




梅雨の晴れ間と言うにはスカッと晴れた日でした。


電車のトラブルで、参加ボランティアの方々がたどり着けるかというハプニングがあり、いつもより15分遅らせてもらい、13:45から14:45までの活動になりました。


「待ってました!」と嬉しいお言葉を頂いてのスタート。


ストレッチの後いつものふくらはぎと腹筋の筋トレをしましたが、みなさんしっかりついて来て、スタッフの方から拍手が出ました。


リカさんにタンゴセラピー体操をしてもらい、最後のポーズは紫陽花のイメージでキメてもらいました。


休憩を兼ねて、音楽に合わせて手タンゴで1曲。グーパーするだけですが、それぞれの表現で自由にやっていただきました。

一曲は長いかな?とも思いましたが、後半になると個性が出て楽しめた様です。


その後は歩いたり踊ったり、アブラッソしながらお話ししたりと自由な時間を多めに取りました。


こちらの施設はスタッフの方のノリが良く、頻繁にお声をかけてくださり、一体感が素晴らしいといつも感激します。

(文責: あき)


ご利用者様15名

ボランティア : リカさん、アキちゃん、けいさん。

リーダーあき


ご参加くださった皆様、ありがとうございました。 次回は7月5日の予定です。


全活動予定

https://www.facebook.com/1409462832698360/posts/2411255962519037?s=732335257&sfns=mo


*リコー社会貢献クラブ

「Free Will」様は日本タンゴセラピー協会の活動を応援して下さっています。

http://jp.ricoh.com/csr/community/will.html#employee

17 views0 comments
bottom of page