top of page

10/9 (水)活動報告@木下の介護・小平




嵐の前の静けさか、台風19号の話題が出る中、穏やかな秋晴れの日でした。


木下の介護・小平は、スタッフの方々とご利用者様が、一緒に楽しんでいる一体感と、活動後に吉田所長が素晴らしいフィードバックをしてくださるので、いつもワクワクします。


始まりは穏やかにしたかったので、「対話から」を心掛けてのスタート。


タンゴ裏話などに、今回初めてご参加のご婦人もニコニコ頷いてくださいました。


ストレッチし終わった頃に、急遽参加してくれた、ボランティア初の兼翔さん登場。長身でイケメン、優しい口調の穏やかな話し方と、がんばる姿勢が大人気でした。


ダンスタイムでは、

「歩行訓練のやる気が出たから頑張るわ」

「楽しすぎて離れたくない」

「若い頃を思い出すわ」

と、前向きなお言葉を沢山頂きました。


活動後の吉田所長とのお話しでは、

「集中力が違う」

「タンゴが営業の武器になる」

「利用者さんがこの日だけオシャレしてくる」

「普段の日もタンゴの話をする事がある」

と、嬉しいフィードバックをいただきました。


初参加の兼翔さんも

「めちゃめちゃ緊張したけどゆったりとした感じが良い」

「皆さん楽しそう」

「母の言っている意味がわかった気がする」

と、楽しそうでした。

また参加してくださいね。


ご利用者様16名

リーダー あき

ボランティア けんしょうさん

文責あき


ご参加くださった皆様、ありがとうございました。 次回は11月13日(水)です。


全ての活動予定に関しては、こちらをご覧ください。


https://www.facebook.com/1409462832698360/posts/2524472524530713?sfns=mo


*リコー社会貢献クラブ

「Free Will」様は日本タンゴセラピー協会の活動を応援して下さっています。

http://jp.ricoh.com/csr/community/will.html#employee

10 views0 comments
bottom of page