top of page

5月13日・グランダ甲子園・活動報告




今回の活動には、政美さんと治美さんが広島からボランティアとして参加されました。

時折混じる広島弁に利用者さまもほっこりされ、心を開いている様子。


初参加の治美さんの感想「ボランティア活動が初めてだったのと、タンゴとボランティアが結びつかず、最初は戸惑いましたが、やっているうちにナルホドと。音楽を聴くことが大切ですね。音楽が聞こえてくると、利用者さまから『踊りたいのよ、わたし!!!』といわれ、積極的に動いていらっしゃいました。」


【活動内容】

・ストレッチ

・脳トレ

・筋トレ

・歌(小さな喫茶店)

・座位リズム

・手タンゴ

・アブラッソタイム&ダンス

・タンゴセラピー体操


【ボランティア】

完ちゃん、順美さん、政美さん、治美さん、あやかちゃん、ふじこ(リーダー、報告)


*日本タンゴセラピー協会は、リコー社会貢献クラブ「Free Will」様に応援していただいています!

http://jp.ricoh.com/csr/community/will.html#employee

3 views0 comments
bottom of page