top of page

4月6日グランダ甲子園活動報告




街中のあちこちで満開の桜の花が楽しめた、ぽかぽか陽気の土曜日でした。気候のおかげか、利用者の皆さんも明るく、積極的に楽しまれていました。


当日は、大学4回生の方が見学にいらっしゃいました。打ち合わせの時はイメージが掴みにくい活動に不安を覗かせていましたが、活動を楽しんでくださり、最後には

「利用者に合った関わり方ができて、こちらが元気になりました」

とコメントしてくださいました。

これから社会に出る若い方々にも活動の輪が広がるといいですね。


本日の内容

▪挨拶、自己紹介

▪ストレッチ(あやか)

▪坐位リズム(まさみ)

▪手タンゴ(ひとみ)

▪アブラッソタイム

▪歌「小さな喫茶店」

▪立位リズム(ジミー)

▪ダンスデモ(ジミー&あや)

▪タンゴセラピー体操(あやか)


利用者: 20名(うち車椅子4名)

ボランティア(五十音順):あや、あやか、完ちゃん、ジミー、ひとみ、まさみ

リーダー:ふじこ

報告:あや


今後の活動予定(いずれも土曜14時-15時)

5月11日、6月1日


日本タンゴセラピー協会はリコー社会貢献クラブ「Free Will」様に応援していただいています。

8 views0 comments
bottom of page