top of page

4月4日名古屋グランダ山手通活動報告




満開の桜を楽しみながら、グランダ山手通に到着すると、利用者の皆さんの満面の笑みに出迎えられました🌸


先月は、ノロウィルスの発生で残念ながら中止になってしまったタンゴセラピー…

利用者の皆さんは心待ちにされていたようで、とっても素敵な笑顔で迎えてくれて、本当に嬉しくなりました。


タンゴの音楽は、皆さんとても懐かしさを感じられるようで、”昔はできたけど、今はムリ”なんて言っていた方も、音楽とストレッチで心と身体がほぐれてくると、立ち上がってリズムに乗ってくれます。今日は、タンゴの基本ステップも多くの方がマスターしました!

確実に上達されている利用者の方々の姿をとっても誇らしく思います。


今回は、Tanakaさんが初めて参加してくださいましたが、やっぱり、男性のリードは違います☺️女性の利用者の方のテンションを確実に上げてくれていました。


本当に凄いパワーのあるタンゴセラピー、タンゴ未経験の方々にも活動の輪が広がりますように。


本日の内容

◆挨拶

◆ストレッチ(Yoshi)

◆坐位リズム(Carolina )

◆立位リズム(Carolina )

◆タンゴウォーク(Carolina, Tanaka, Yoshi)

◆タンゴステップ(Carolina, Tanaka, Yoshi)


利用者: 14名(うち車椅子2名)

ボランティア:Carolina, Tanaka, Yoshi

リーダー:Carolina

報告:Yoshi


次回の活動予定

5月19日(日) 14:00-15:00


ぜひ一緒に楽しみましょう💓

7 views0 comments
bottom of page