top of page

11月17日(日)活動報告@グランダ山手通




あのときの記憶が蘇って

★★★★★★★★★★★★★★★★


ゆうすけです!


今日は、とても感動的な日になりました。


セラピーは、座位の運動から、立位の運動、リズム、ペアでの踊りと展開しました。

前回に引き続き、リズムでは、タンゴセラピー体操の動きを使用しました。

バリアシオン(スピードの早いサビの部分)の動きもみなさん完璧なので、youtubeにもあるel chocloの曲に合わせたいですね。


感動的な場面は、ペアのダンスでした。

利用者様とカロリーナがダンスを踊っているのを見て、家族の方が感動の涙を流していました。

ご夫婦で社交ダンスをしているときを思い出して、感極まったとのことでした。


お二人で色々な思い出をつくりながら、人生を歩んでこられたのでしょう。


他の利用者様からも、感動的な場面を見せてもらい、ありがとうと声をかけていただきました。


来年は、タンゴセラピーの時間にパーティーができればと考えています。

思い出に残る場面となるよう頑張ります。


施設側参加者 :15名

ボランティア :カロリーナ(リーダー)、よし、ゆうすけ

★★★★★★★★★★★★★★★★


12月の「グランダ山手通」でのタンゴセラピーは、12月15日(日)14時からです。

ボランティア初めてでも、タンゴを踊ったことなくても構いません。

皆さまのご参加お待ちしております。

4 views0 comments
bottom of page