top of page

4月18日(木)活動報告@グランダ神戸北野




「久しぶりに踊れたわ❤」


「来月までに上手になっとくわ」


「楽しかったわ」

以上利用者様のお声


街はすっかり過ごしやすい季節になり、少し動いただけで汗ばむような気温でしたがそんな暑さにも負けない程利用者様は大変お元気でした。

前回までは車椅子でいらしてた利用者が今回は自力で歩いて来られ、ダンスタイムでは一緒に踊られている姿を見てとても驚きましたし、皆様の挑戦しよう、頑張ろうというお姿を見て、私達ももっとお応えできるようになりたいと思いました。


活動プログラム

▪挨拶 自己紹介

▪ストレッチ

▪座位での筋トレ

▪リズム運動

▪お茶タイム

▪利用者様とのハイタッチ

▪ダンスタイム

▪小さな喫茶店 2回目はステップ付き🎵

▪タンゴセラピー体操


◆第23回

施設側参加者 : 約24名(車椅子の方5名)


リーダー : 久美子さん

ボランティア : 千津さん、かんちゃんさん、あやか(報告者)


来月は5/16です。(毎月第3木曜日)

待ち合わせは元町駅東改札、北側にある松屋の前に13:25です。

よろしくお願いします。


タンゴセラピー協会は、リコー社会貢献クラブ「FreeWill」様に応援して頂いています。

community/will.html#employeehttp://jp.ricoh.com/csr/

8 views0 comments
bottom of page