top of page

6/20(木)活動報告@グランダ神戸北野




「(昔)ずっと踊ってたんよ」

「すごく楽しかったわ」

利用者様のコメント


最初「今から何するの?」と何の集まりに座ってるのか分かっていらっしゃらなかったご婦人が、だんだん楽しそうに、そして終わった後も「私ずっと踊ってたんよ」と何度も何度も言ってくれました。


女性同士のボランティアでしたが、デモをお見せして、タンゴはこのように深く組んで踊りますと示すと、その後のアブラッソタイムがとてもスムーズに入れました。


車イスの方が、動ける足や手拍子、歌など積極的にされてて、身体の自由が利く所は全部動かそうと必死な姿に応援したい気持ちで一杯になりました。


プログラム

・ご挨拶

・ストレッチ&手タンゴ(あやかさん)

・ステップ練習(レボーテ等)

・立位 スクワット&ステップ

・歌

・デモ

・ダンスタイム

・タンゴセラピー体操


次回は7月18日(木)です。

どうぞよろしくお願いします!


★施設側参加者 : 約20名(内車イス3名)

★リーダー:くみこ(報告者)

★ボランティア:あやかさん


*リコー社会貢献クラブ

「Free Will」様は日本タンゴセラピー協会の活動を応援して下さっています。

http://jp.ricoh.com/csr/community/will.html#employee

7 views0 comments
bottom of page