top of page

4/17 活動報告@ソナーレ浦和



「若返っちゃったわ」

ご入居者さま

「若かった頃思い出すわね」

ご入居者様

ケニーです。

介護付有料老人ホームの「ソナーレ浦和」での活動報告です。

先月がお休みだったため、入居者の皆様との再会を楽しみにして活動先へ。今回は初ボランティアに、ハンズオンからのマリーさん🇫🇷と、講座卒業生のももこさん、そしていつものゆきこさんとえみさんがご参加くださいました。

お伺いすると、ボランティアの皆さんが埼玉県からのご参加ということで、各地の活動が、こうして身近なところにお住まいの方々に支えられていくと、きっとこの先もたくさんの地域での活動ができるんだろうなと希望を持ちました。

初の浦和参加のももこさん、そしてえみさんが前半パートを手分けして行い、後半の立位は私が行いました。

ももこさんの脳トレは、とても楽しく、皆さんは質問にはっきり答えられる方が多かったです。

途中のアブラッソタイムで、空気がより温かくなった後は、ダンスタイムへ。皆さんと踊っていると、シンプルなステップを出来たことを声をあげて喜ばれる方もいらっしゃって、こちらも元気をたくさんいただきました。

活動プログラム

・ご挨拶

・ストレッチ

・リズム運動(ももこさん)

・手タンゴ(えみさん)

・ステップ練習

・アブラッソタイム

・ダンスタイム

・タンゴセラピー体操

・デモ(ももこ&ケニー)

・ご挨拶

今回もご参加くださった皆様、ありがとうございました!

次回は5月15日です!

皆様のご参加お待ちしています!

★施設側参加者: 10名

★ボランティア: ゆきこさん、えみさん、ももこさん

★Hands-on東京: マリーさん🇫🇷

★リーダー: ケニー

〜Hands-on東京HP〜

http://www.handsontokyo.org/jp/about_us/our_story

全ての活動予定に関しては、こちらをご覧ください。

*日本タンゴセラピー協会は、リコー社会貢献クラブ「Free Will」様に応援していただいています!

http://jp.ricoh.com/csr/community/will.html#employee

13 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page