top of page

3月24日(日)活動報告@グランダ神戸北野




『タンゴの曲は日本人に合うね』

ご利用者様。


あやかです。


今回は触れ合いを通してコミュニケーションをとるという事を中心にプログラムを進めていきました。


顔のストレッチから始まり、次に両隣と手を繋いで、互いの体温を感じながらゆっくり腕を動かす手タンゴで場の一体感を作りました。

リズム運動として、明るいミロンガの曲に合わせて、ボランティアが自由に踊りながらランダムにご利用者様の前に行っては手拍子とハイタッチ!これでご利用者様の笑顔が沢山出るようになりました。

楽しい雰囲気になり、身体に触れる事に慣れてきたところでアブラッソタイム。

そして、歌、ペアダンスを経てタンゴセラピー体操は桜のポーズ!最後は久々のデモで活動を締めくくりました。


プログラム

▪挨拶 自己紹介

▪ストレッチ:ノブさん

▪手タンゴ:ノブさん

▪リズム運動:久美子さん

▪アブラッソ:久美子さん

▪小さな喫茶店

▪ペアダンス

▪タンゴセラピー体操:あやか

▪ダンスデモ(のぶさん&久美子さん)


◆第22回

施設側参加者 : 約16名(車椅子の方3名)


リーダー : 久美子さん

ボランティア : 完司さん、のぶさん、あやか


完司さん、のぶさん急遽応援に駆けつけて下さりありがとうございました。


⏺来月からは毎月第3木曜日になります。待ち合わせは元町駅東改札、北側にある松屋の前に13:25です。

ご参加お待ちしています!


タンゴセラピー協会は、リコー社会貢献クラブ「FreeWill」様に応援して頂いています。

community/will.html#employeehttp://jp.ricoh.com/csr/

7 views0 comments
bottom of page