top of page

2019/4/10(水) 活動報告@木下の介護 小平




寒の戻りか、とても寒い雨の日でした。


室内は空調で快適でしたが、体を暖めるためにいつもよりストレッチと準備体操を長めに行いました。さらに続けてふくらはぎと腹筋の筋トレ。

2曲分のトレーニングにも皆さんしっかりついて来てくれました。


休憩を兼ねてタンゴの話をしたり、初参加ボランティアのエイナさんから、留学していたフィリピンのお話しを聞いたりして楽しみました。


ダンスタイムを長めに取り、ゆったりと踊ったりおしゃべりしたりと、まるでミロンガの様なひと時でした。



ご利用者様から


「音楽大好き」


「タンゴの日をとても楽しみにしてるの」


「必ずまた来てね」


と嬉しいお言葉も頂き暖かい気持ちになりました。


施設長からも

いつもとは集中力が違う、表情が明るくなるなどご意見をいただきました。


ボランティア

あき

りゅうさん

エイナさん(ハンズオン)


ご利用者様13名


(報告: アキ)

7 views0 comments
bottom of page