top of page

タンゴセラピスト養成講座第4期







今回、東京では初の2日間集中のタンゴセラピスト養成講座となりました。

お申し込みの方は、宮崎県、岡山県、兵庫県、静岡県、神奈川県、千葉県、そして東京と、全国各地からこの講座受講を受けに来てくださり、タンゴセラピーが少しずつ全国の方に興味を持たれるようになってきたこと、実際に足を運んでいただけたことに本当に感謝しています。

講座初日は長時間だったのですが、医学的見地、介護の要素、実技の内容といった、座学を3講座終え、実技クラス、そして最後のロールプレイングと続きましたが、最後はみなさんの声がより大きくなり、会場は熱気にあふれていました。

2日目に行ったロールプレイングでは、みなさんの動きや声かけが本当に自然になっていて、前日の講座の成果とても出ていました。試験の時間が終わった後のブラッシュアップ勉強会には、第4期の受講生も参加される方が多く、1.2.3期生の活動を伝えることができたことも良かったのではないかと思いました。

その後の懇親会ミロンガでは、ディプロマ授与式が行われ、タンゴ未経験の方も、タンゴソルの素敵なフロアで経験者の方に誘われて、アルゼンチンタンゴを体験されていました。たくさんの方が連絡先のやり取りをされていた事が印象的でした。

みなさま2日間お疲れ様でした!そしておめでとうございます!! これからの活動がより楽しみに、そして仲間が増え心強く思います。

今年も活動施設が増える予定です。皆様のご活躍を期待しています!

3 views0 comments
bottom of page