top of page

12/3(土) 特別活動報告@三菱地所PLAZAランチイベント




本日は、セラピストメンバーのつながりから、大手町パークサイドビルにある三菱地所でのランチイベントで、タンゴとタンゴセラピーの紹介をさせていただきました。


通常は、様々な座学を中心とした講義を行なっているという事で、会議のような形でオフィス内の一部に席がセッティングされ、会場の周りは普通のオフィスになっていて、イベント同時間に働かれている方もいらっしゃり、音楽も小さめに流してのイベントとなりました。


お昼ご飯を食べながらご参加される方もいらっしゃることや、実際のタンゴセラピーの体験をするのが難しい状況だったので、プロジェクターで写真や動画といった映像、音楽からタンゴ、そしてタンゴセラピーを紹介しました。


最後に座ったままでもできるタンゴセラピー体操を参加者の皆さんと一緒に行い、ケニー&久枝でタンゴを1曲踊らせていただき、無事にイベントを終えました。


こうした活動を少しずつ続けながら、様々な方に、タンゴセラピーという言葉、そしてボランティア活動がある事を知っていただき、認知度を高めていきたいです。


大さん、大変貴重な機会をいただき、ありがとうございました!

11 views0 comments
bottom of page