top of page

11/4(月)広報活動@ミュージックフェスティバルin横浜にぎわい座




リビングアートネットワーク主催のダンスパーティで、タンゴセラピーの広報活動をして参りました。


イベントホールのロビーのスペースをお借りし、協会の活動写真の展示、チラシ配布やタンゴセラピー体験などを行いました。

 

ホールの中では、健常者、障がい者の皆さんが、思い思いの自分発表タイム(ぶきっちょコンテスト)やディスコタイムが開催され、疲れ知らずで、ずっと踊られていて、そのパワーに驚かされました。


主催者様から、是非タンゴのデモしてください!との突然のお声かけに、ちょうどこのイベントに遊びにいらしていた、セラピストのアキさんとパートナーのちこさんに急遽デモをお願いし、ステージで踊って頂きました。

ほとんどの方がタンゴダンスをご存知なかったので、知って頂く良い機会に恵まれました。デモの最中、タンゴを気にいってくださったのか、客席からステージに降りてきて、見よう見まねでペアで踊る方もいらっしゃり、皆さんに楽しんで頂けた様でした。


隣のブースに出店されていた、中華街でお茶屋さんを営まれている方が、私達の活動に共感して下さり、協会のチラシをお店に置いて下さることになりました。

大変有り難く嬉しいことですね☺️


まだまだ、タンゴダンスをご存知でない方が多いのだなぁと実感致しました。このような機会があれば、どんどん出向き、タンゴの良さを多くの方々にお伝えしたいと思います。


今回、

急な申し出に快くご対応下さったアキさん、ちこさん、そしてご協力下さった皆さま!本当に有り難うございました。

8 views0 comments
bottom of page