top of page

11/19(火) 活動報告@SOMPOケアいきいき小日向デイサービス




「♫タッタッタッタッ、タタタタッタ〜♬」

ご利用者様


ケニーです。


今回の茗荷谷の活動は、久々のロッシさん、ちはるさん、そして千春さんの友人のひろこさんと4人で行ってきました。


特別行事の小学生の訪問が、活動の直前まであったため、きっと皆さんだいぶん疲れがあるかなと思ったのですが、施設長さんに状況を確認すると、クイズや折り紙など穏やかな内容が多かったようで、皆さんそれほど疲れた様子はありませんでしたが、念のためプログラムをできるだけ運動量の少ないものにしました。


みなさん開始直後から笑顔に溢れている方が多く、子供の力はすごいなと改めて感じさせられました。


ラピスの練習やアブラッソタイムを長めにとり、ゆったりした時間を進めていきましたが皆様後半まで体力が持ちそうでしたので、ダンスタイムはいつも通り3曲行いました。


一番最後のご挨拶の時、ラクンパルシータのメロディーを口ずさんでくださった方がいらっしゃっり、タンゴの音楽が好きな気持ちがアブラッソからたくさん流れてきました。


活動プログラム

・ご挨拶

・ストレッチ

・手タンゴ

・ラピス練習

・デモ(ちはるさん&ケニー)

・バランストレーニング

・アブラッソタイム

・ダンスタイム

・タンゴセラピー体操

・ご挨拶


本日もご参加くださったみなさま、ありがとうございました。


SOMPOケア小日向活動、次回は再来週、

12月10日(火)です!

ボランティア参加者大募集中です。どうぞよろしくお願いします。


第11回

参加者数: 15名

リーダー: ケニー

参加ボランティア

ちはるさん、ひろこさん、ロッシさん


全ての活動予定に関しては、こちらをご覧ください。


https://www.facebook.com/1409462832698360/posts/2562008027443829?sfns=mo


*日本タンゴセラピー協会は、リコー社会貢献クラブ「Free Will」様に応援していただいています!

http://jp.ricoh.com/csr/community/will.html#employee

9 views0 comments
bottom of page