top of page

12/18 活動報告@グランダ山手通


今年4月より名古屋でもタンゴセラピーの活動が開始されて、今日が本年度ラストのタンゴセラピー活動日でした!

ポカポカ陽気な日曜日、X’masを控え皆さんルンルン気分で現地に向かい、セラピー納めという事で今日のレクチャーは全てカロリーナが進め、いつもの様に流れる中、ご利用者様の笑顔もナチュラルに感じられました。

『継続は力なり』ということわざは素晴らしいですね!

春先には、恥ずかしがって中々席を立つのに時間がかかった方も、今では自然に立ち上がり輪に入ることができ、私なんて‥‥と必ず言っていた方も輪に溶け込み、車椅子をご利用の方も踊りたい!という衝動に助けられ、何とか立ちたい!歩きたい!と目でご一緒の方々のTangoステップを追い、少しずつ歩かれる迄に進歩し!それも鼻歌交じりで!そして皆様の笑顔と動きたい!と感じられる事が何より嬉しいです!

来年もこのタンゴセラピー活動が一人でも多くの方に知って頂き、活動に参加して頂きたいです!今日は活動に初参加の方が2名いらっしゃいました。 大阪からくみこさん、そしてゆうたさん、お忙しい中ありがとうございました。



リーダー:カロリーナ 座位:カロリーナ 立位:カロリーナ 参加者:なべさん・さゆりさん・よしさん・くみこさん・ゆうたさん・カロリーナ 参加者人数:18名 次回は1月15日(日)皆様の活動参加をお待ちしております!

2 views0 comments
bottom of page