top of page

12/19 活動報告@北青山高齢者在宅サービスセンター


ケニーです。

クリスマスの空気が街中に漂う中、今日のタンゴセラピーをどんなイメージで行うかを考えていましたが、ふっと素敵なイメージが浮かびました。

クリスマスといえば、家族との時間。そこには笑顔があり音楽があり、ハグがあります。そしてプレゼント・・・

「お互いの思いやりを持った抱擁が最高のプレゼントになるようなクリスマスシーズンのタンゴセラピーを!」

集まったボランティアは12人、イギリスやアメリカからの参加もあり、親子での参加もあり、まさに雰囲気はクリスマスパーティー。スロー、スロー、クイッククイックスローのテンポにあわせ、手拍子、足踏み、歩き、ステップ、などなど様々な動きに皆でチャレンジしました。そして、「良いお年を」とアブラッソ(抱擁)をして活動を終えました。

今回も踊っているうちに、若い頃の楽しかった思い出をたくさん思い出したといっていただけることがありました。こんなに心から温まるタンゴセラピー、今年もあと2回。最高のひと時を過ごしたいです。ご参加いただいた皆さん、貴重なお時間をいただき、ありがとうございました!









第15回 参加者数: 22名 リーダー:ケニー アシスタント: あきさん、りえさん、ちあきさん、はちさん、あこさん、ちこさん、かずえさん、ショーンさん Hands-onより: じゅんやさん、さちこさん(🇯🇵)、マリーさん(🇺🇸)

1 view0 comments
bottom of page