top of page

12 /16 活動報告@ボンセジュール三鷹


今年ボンセジュール三鷹での活動最終日、タンゴ愛好家のリリーさんがボランティア参加(3回目)して下さいました!終了後のリリーさんの感想をご紹介させて頂きます。

〜歩行器をご利用の御婦人が「今は 歩けなくなってしまったけど昔はダンスを踊っていたの。私にも出来るかしら? 」とおっしゃり、その御婦人が昔を思い出されているご様子を拝見し 私もその方の踊っていた頃のお姿を想像させて頂き 胸が熱くなりました。

タンゴセラピーを通して未開の沢山の可能性を見出して頂け沢山の方々の幸せな笑顔が増えたらどんなにか素敵なことでしょう。皆様から沢山の気つ"きを頂きました。 心からありがとうございました。(ご参加と熱い感想ありがとうございました😊)

こちらでの活動は一年を経て そして月二回のメンバーもカロリーナ先生を中心にほぼ固定メンバーで行うことができ、介護レベルの様々なご利用者様と お一人お一人と対話を心がけながら サポート(車椅子からの立ち上がり、リズムに合わせての歩き、ステップ等)させていただいた中でそれぞれの方の前向きお気持ちに触れたり進歩に遭遇させて頂きたくさんの感動と気つ"きを得られました。

ボランティア参加をご一緒していただいた全ての方に厚くお礼申しあげます。ありがとうございました。皆様の温かいお心の賜物で三鷹のご利用者様の笑顔が タンゴのリズムと共に輝いた一年でした。どうぞ良いお年をお迎えください. 🎵 I wish you a merry Christmas and a happy new year‼️


小林理香Rika Felicia Kobayashi

3 views0 comments
bottom of page