top of page

11/21 活動報告@北青山高齢者在宅サービスセンター


今日もありがとうございます!!!

本日はなんと、ボランティアのみなさん、総勢11名でした!

初めての方も5名いらっしゃっていたので、『ご利用者の皆さまだけでなく、ボランティアの方にもわかりやすいタンゴセラピーを』ということを意識して行いました。

職員の皆さまも積極的にご参加くださり、「よ〜こ〜、とじる」など声をかけてくださって、利用者方がしっかりステップを踏むと、その度拍手が湧きあがっていました。

体験ボランティアの皆さんも最初は少し緊張感がありましたが、アブラッソタイム(抱擁のひととき)の後は、打ち解けられている空気を感じ、安心しました。

あっという間に1時間が過ぎ、終わってみると、会場は熱気に包まれていて、そこにはたくさんの笑顔と、皆さんが踊った空気の余韻が残っていました。

タンゴセラピーでは、タンゴの中のセラピー要素を使って元気になり、癒され、相手を信頼し、自信を持ち、男は男らしく、女性は女性らしくなるエネルギーが生まれます。それは、ご利用者様だけでなく、私たちボランティアメンバーにとっても、施設職員さんに取っても同じです。

皆さんがもっともっと活き活きできる活動にしていきたいです。ご参加いただいた皆さん、貴重なお時間をいただき、ありがとうございました!












第14回 参加者数: 25名 リーダー:ケニー アシスタント: あきさん、ちづるさん、ルシアさん、せいいちさん、あこさん、ちこさん、かずえさん Hands-onより: じゅんやさん、レジーナさん(🇧🇷)、マリーさん(🇺🇸)

3 views0 comments
bottom of page