top of page

11.18 活動報告@ボンセジュール三鷹


「待ってたよ」

「いつもありがとう」

のご利用者様のお言葉に 迎えられこの日の活動スタート!

そして カロリーナ先生の(前回)不在後の活動日に見られる 御利用者様の表情の変化が明らかに見て取れました。前回 膝が痛いから見学したいとおっしゃっていた御利用者は カロリーナ先生とご一緒に立ち上がり 笑顔を取り戻しステップを踏んで歩く、踊りました。このようなケースは 過去にもあり 単独者ではなく 複数の御利用者様に起こっています。

また この日 初参加の男性の御利用者様がいらしゃり その方が男性リードを思い出されるようフォローされていたご様子に遭遇し さすがだなと敬服いたしました。また 何より その男性の御利用者様の満面の笑顔が素晴らしかったです。


以前も何度か ご紹介させていただいておりますが、こちらの施設には 満105歳の女性の御利用者様がいらしゃいます。お若い頃体操の選手であられたそうで、その大先輩の足元は 元気にタンゴの音に合わせてステップなさいます。この日もカロリーナ先生と踊られた後、「踊って気持ちがいい」 との貴重なお言葉でした!!

踊ることが 最高の長寿法!!

最高のアンチエイジング!!であるのだと 最高峰の人生の先輩のお言葉に実感させていただきました!!

★参加人数 18名様 ★リーダー カロリーナ先生★アシスタント★ケイコさん リリーさん リカ

12月の開催予定 2日(金)14:00~15:00 . 16日(金)14:00~15:00

0 views0 comments
bottom of page