top of page

11/24 活動報告@ 相生の里(月島)


「お上手になりましたね^_^」と声をかけると、その方は「まぁ!本当?!嬉しい!!」と言われ、背筋がキュッと伸び満面の笑顔になり、カラダ全身でその嬉しさを伝えられました。

・・・ 《コミュニケーション》の電子化がどんどん進み、スマホが手放せない社会、タンゴセラピー活動へ参加されるご利用者の皆様は本当に表情豊かで、気持ちを全身でダイレクトに伝えられる方が多くいらっしゃいます。

人生の先輩方と、近くで接していると、私たち自身もその表情、表現力に影響されているのを感じます。それもあって活動後の私たちの写真はいつも活き活きした笑顔になっているんだと思います。活動施設では、踊れる方と、車椅子など立位が取れない方、いつも後ろから見ている方、様々な方がいらっしゃいますが、そういった【コミュニケーション】の部分はどなたも一緒です。

少しずつ

少しずつ

音楽を共に聴き

一歩ずつ

一歩ずつ

歩きを共にし

緊張し

緊張されながら

抱擁するたびにわかり合っていく

このタンゴセラピー活動がタンゴ愛好家の皆さまと、施設のご利用者の皆さまだけでなく、あらゆる方を繋げるきっかけになることを願っています。




リーダー: ケニー 参加者: ゆりこさん、はちさん、あきさん

参加者人数: 20名位

1 view0 comments
bottom of page