top of page

11.19活動報告@木下の介護 小平


タンゴセラピーに合わせたかのように朝からの雨が上がったこの日の活動は御利用者の皆様にとって 嬉しいお知らせから始まりました。

いつも慣れ親しんだメンバーに加え、この日初参加の若手男性が2名!! このお知らせをスタッフから聞いた御利用者の皆様は体を反らせて見に来たり、この様子には、施設の方もびっくりで一気に皆様のテンションが上がったようでした!!

ご挨拶の後にタンゴセラピー体操を行い 各々最後の決めポーズをカッコ良く決め良いスタートした後は、ゆったりと座位ストレッチ、そして立位ストレッチ。前回好評だった「小さな喫茶店」の歌の時間。そして 皆様お待ちかねのダンスタイム♪

★「ダンスホールにいるみたい」 ★「一時間があっという間だった」 ★「足元全然見ないで おしゃべりしながら踊って頂いた」

とアシスタントの声が上がるくらい 皆様 積極的にこちらからのお誘いを受けてダンスを楽しんで下さっていました。今回初参加の男性陣は 御利用者様のハートを掴んだようで、嬉しさのあまり涙ぐむ方もいらしゃいました。

年を重ねられても 女性は女性。男性は男性ですね。。ダンスの時間は皆様 『紳士 淑女』に変身!! 最後のご挨拶の時には「楽しかった「また一緒に踊りたい」との御利用者様のお言葉を頂きました。

どんよりとした天気の日はどうしても気分は塞ぎがちな気持ちになるけれど、今日の御利用者様は皆様 幸せそうでした。(施設の所長さんもこの日の御利用者様の元気な笑顔を見て嬉しそうに語って下さいました)













*リーダー担当 りえ *アシスタント 久枝さん 八の助 そのみさん ゆうたさん ひろとさん *木下の介護担当 リカさん *参加人数 17名

急に寒くなりましたが、この日はアブラッソ(抱擁)で心も体もポカポカでした!皆様の笑顔にまたお会いできる日を楽しみにしております。

2 views0 comments
bottom of page