top of page

10/28活動報告@木下の介護 小平


★ 「60年ぶりに踊るタンゴ、生きる楽しみが増えました」★

このコメントを下さった御利用者様は、施設見学の際 ホールに流れていたタンゴの曲に耳を止め 「懐かしい!!」と豪語し、感激されたご様子で、そして月1回(当時)のタンゴセラピー開催があると知り 当施設への入所を決定された、「タンゴを聴ける、踊れる施設であるので決めた」とおっしゃって下さったそうです。

そして今回、アキさん*幸子さん*八の助さん*私 、ボランティア全員と踊っていただいたのですが、盛装して来て下さったこの御婦人様の表情はとても90代には見えず 輝いたお美しい表情でこう語って下さいました。タンゴセラピーでお会いする御利用者様は 全ての方が自分達セラピストにとって人生の大先輩ですが、今回の御婦人様のお言葉のように 前向きな人生のお言葉に直に遭遇出来ることは とても有り難いことで 醍醐味でもあります。

現在、月2回の活動(金曜、土曜開催)で ほぼ 参加者のお顔ぶれは一緒です。

今回 バルドッサ ステップを行いました。ステップを楽しみながら挑戦していただけたかと思います。今後もリズムで歩く共にステップを楽しんでいただけるよう工夫を重ねていこうと思っております。

体操は活動日以外にもして頂いているようで手の挙げるところが揃っていて ビックリしました!嬉しいです!!(エルチョクロ曲使用の体操)

★金曜開催第3回 リーダー:リカ 参加人数 15名様 アシスタント 八の助さん アキさん 幸子さん 美子さん(ピアニストで初参加)

11月は 11日(金) 19日(土) です! どうぞよろしくお願い致します。





小林理香

3 views0 comments
bottom of page