top of page

10/16(日)活動報告@相生の里(月島)


久枝です。

『相生の里』での秋祭りで活動して参りましたのでご報告致します。この日は通常のセラピー活動とは異なり、体を動かすという事よりも、施設側参加者(タンゴセラピー未経験者)と、そのご家族とでアルゼンチンタンゴの世界に浸って頂き楽しんで頂くことを目的としてプログラムを組み立てました。

*シエスタンゴの皆様によるデモ *バルドッサステップのレクチャー (ご利用者さん&ご家族対象) 3曲、リズムにのってバルドッサの練習

*ユリ・アスセナさんの歌(2曲) *ユリさんの歌で皆で踊る(ご利用者&ご家族をお誘いして) *デモタイム ・シエスタンゴの皆様 ・加藤博樹&KEIKO先生によるプロデモ *ユリさんの歌で皆で踊る 終了

通常のタンゴセラピー活動に参加されてるご利用者さんが2名しかいらっしゃらなかった為、ステップレクチャーでは立ち上がって下さる方が少なかったのですが、ご家族の方のご協力、ご参加もあり賑やかに場が盛り上がりました。

そして、いつもご参加下さっている方々は、とても楽しそうな笑顔を見せてくださり、大活躍でした。90代の女性ご利用者さんは、本多さんの心地良いアブラッソにご満悦なご様子で、見ているこちら側も幸せな気持ちになりました✨

この日の為に沢山練習して下さったシエスタンゴの皆様❗素敵な踊りを魅せて下さった加藤先生、KEIKO先生❗魅惑的な歌をご披露してくださったユリさん❗本当にありがとうございました✨

そしてこの日唯一のアシスタント千鶴さん! お疲れ様でした。アルゼンチンタンゴを堪能した一日でした❗










秋祭りのイベント🎵

リーダー:本多さん、久枝 アシスタント:千鶴さん ゲスト:ユリ・アスセナさん 加藤博樹&KEIKO先生 シエスタンゴの皆様 施設参加者:約50名

20 views0 comments
bottom of page