top of page

9/30 活動報告@ボンセジュール三鷹


『久しぶりの三鷹でしたが、以前は表情がなくこちらの働きかけに無反応だった方が今日は足を動かされており積極的に参加しようとされている姿を見て感激でした』

名古屋でのタンゴセラピスト講座修了三期生 幸子さんからのコメントです。

  東京の多くの活動場所にボランテイアとして精を尽くして   下さっている幸子さんだからこそのお言葉。有り難うございます!!   幸子さんの寄り添い、温かな対応がご利用者様の穏やかな表情に   つながっていると思います。

  今回も 初めて車椅子から「立った」ご利用者様(二人)が   いらっしゃいました!!!!!!!!!!!!!

カロリーナ先生のその対応は近くで見てもけして無理強いなどなく、また「立ってみましょうか」というシンプルなお言葉がけでとても自然な印象です。


  第16回☆リーダー カロリーナ先生

  参加人数 21名様   ボランテイア 美紀さん(初参加)幸子さん、アキさん リカ

2 views0 comments
bottom of page