top of page

9/16 活動報告@ボンセジュール三鷹


『男の方と踊れて 楽しい気持ちだわ』(ご利用者様からのコメント)

『大人気のタンゴの時間。皆様 準備運動からしっかり取り組んでおられ ました』

『毎回 スタッフも一緒に楽しませていただいています。毎回参加して 下さっているご利用者様はスタッフよりも美しいステップを刻まれて います』 (スタッフの方からのコメント)

この日は 座位ストレッチとタンゴセラピー体操は リカ 立位は アキさんが担当。参加人数20名様。

ボランティア M さん(初参加) 八の助さん、アキさん、リカ

意志疎通が困難で自立歩行もままならないU さんと「ポエマ」という曲の時、手を取ってリズムに合わせて体を揺らしていたら 一度も見つめて下さったことのない眼差しが私に向いてくださり ハグしてくださるかのように手を引き寄せられた。 それも満面の笑みだったのでした!!

まさに 目の前で奇跡が起こったように感じ得られました(^-^)

1 view0 comments
bottom of page