top of page

9/15 活動報告@グランダ東小金井


★「車椅子から自ら立とうとしないご利用者様が立って!音楽に合わせて 体を揺らしていたなんて驚きです!」(職員の方からのコメント)

この日に最初に行ったのは Abrazoアブラッソ抱擁でご挨拶(*^^*)車椅子のご利用者様に ご挨拶させていただくとお手を広げて頂きアブラッソさせていただいただけでなく 自ら腰をお上げになられたのでお体のお言葉をしっかり受け止めるべくサポートさせていただきました!

セラピー後の職員の方のお話しでは、このご利用者様は普段 トイレに行く以外はご自身で立とうとされないと伺いました。

★昔、ダンスをしていた方は、踊りたくてたまらないオーラに溢れていました。又 「ダンス踊ったことないのよ」という方も音に合わせてスマイルで 私も一緒に楽しく踊らせて頂きました。

(この日ご参加の二期生の千鶴さんからのコメント)

座位では最初に深呼吸を行い 「タンゴセラピー体操」!!( 乞う御期待) ケニーさんのわかりやすいご説明で 最後に皆さんと曲にあわせて行ってみたところ 体を動かすことが困難なご利用者様も一生懸命に動かして下さっていたようです。いつもタンゴセラピー普及のため 日夜精を尽くされているケニーさんからのコメントを紹介させていただきます。

★表情の硬かった方も深いアブラッソで一緒に立ち上がるとしっかり力 強いステップでフロアを2周されました。さらに最後のご挨拶の時に 「今日は沢山、踊りましたね」とお声をかけると、満面の笑みを 見せて下さいました。私自身とても元気を頂いた一日でした。


☆第4回☆ 参加人数15名様☆協会理事 ケニーさん、千鶴さん、リカ

2 views0 comments
bottom of page