top of page

【6/26 三越ダンス企画に参加】


ケニーです。先日、 6/15〜6/28の期間、三越本館7階「はじまりのカフェ」にで開催中の【三越ダンス企画】にタンゴセラピーのお時間を頂き、広報活動を行って来ました。

当協会理事で歯学博士の本多氏によるタンゴセラピーの効果の説明と、ケニーによる体験タンゴセラピーを行いました。こちらのイベントでは、社交ダンスのダンスパフォーマンスが主となるイベントでしたが、ご参加者の皆様は、最初こそ緊張感があったものの、皆で手をふれあい、一緒にタンゴの曲で歩いていくうちにどんどん笑顔になられていきました。



普段は介護施設での活動を中心にしていますが、タンゴセラピーは、介護予防にもなり、メンタルヘルスにも効果を発揮します。15分ほどの体験時間でしたが、 最後にはゆっくりロンダを歩く姿がミロンガのような空気を作っていました。

様々な方の目に止まる機会をいただけたことに感謝します!


3 views0 comments
bottom of page