top of page

5月16日(月) 北青山在宅サービスセンター にて


「いつも来週の月曜タンゴ?って職員さんに聞いてるんだよ!楽しみだからねぇ〜」(ご利用者さま)

「ハグした時に「嬉しい」と声で伝えてくれる方が居て、幸せでした。人の体温は温かいですね」

(体験ボランティア参加者: タンゴも初体験!)

今日は体験ボランティアのミカさんがいらっしゃったこともあり、活動前の時間を使って、控室でリードレクチャーを行いました。練習会の時間がなかなか作れなかったのですが、こういった活動前後の時間で参加者の皆さんに少しずつでも何かを伝えられたらと思います。

今日は、新しいエクササイズとして座って利用者さま同士が向かい合い、お互いに手をつないでステップを合わせてみるという動きをしてみました。

予想よりもみなさん音楽と、そして相手としっかり合わせて足を動かされていてビックリ!お互いに声をかけあったりしているペアや、男女ペアで男性が恥ずかしがっていたりして、穏やかな時間が流れました。

今回の私たちのメンバーは、 1.2.3期のセラピスト講座卒業のみなさん、そして体験ボランティアのみかさんで、とっても頼もしいチームでした!ありがとうございました!

★第8回目 ⚫︎リーダー: ケニー ⚫︎一期生: ハチの助さん、リカさん、 ⚫︎二期生: アキさん ⚫︎三期生: さちこさん ⚫︎体験ボランティア: みかさん ⚫︎利用者参加人数: 約15名





どうぞよろしくお願いします!

3 views0 comments
bottom of page